最新情報 - 石川建設通信


[記事一覧にもどる]

前へ(2018/12/26 の記事) >

更新日:2019年03月22日

ユースエール認定&マロニエECO事業所表彰



 このたび栃木労働局長よりユースエール認定(若者雇用促進法に基づく認定)制度の認定をいただきました。
 去る2月8日(金曜日)に、栃木労働局において認定証の授与式があり、代表の石川が出席して認定証を頂いてきました。



 この制度は、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。
 当社では毎年若い世代の採用を継続しており、また若手社員の資格取得支援や継続した教育の実施などを行っております。
 今回の認定は、これらの次世代を担う若者の採用・育成に対する弊社の取り組みを評価頂いたものであり、弊社の採用活動においてもPRしていきたいと思います。
 なお、総合建設業としては栃木県内で初の認定となり、今後業界全体に制度が浸透していくよう、周知していきたいと思います。


 また、同日に県庁にて行われた「環境とみどりの県民大会」において、当社が「平成30年度マロニエECO事業所表彰」の特別賞を頂きました。



 これは、環境保全に関して優れた取り組みを行う事業所を表彰する制度で、当社では太陽光発電設備の導入や省エネ空調機器への入替、また「愛ロードとちぎ」などの清掃活動への参加などの長年の取り組みを評価頂き、今回の受賞となりました。
 建設業は自然環境にも大いに関係する仕事ですから、当社では今後も環境保全に関する取り組みを積極的に推進していきたいと思います。




更新者:総務部 K.M


前へ(2018/12/26 の記事) >

ページのトップへ戻る